そ茶ですが@考え中
ひとりごとぼやきのゆるゆるカラム by そちゃ@管理人

日本酒ランキング 焼酎ランキンゲ 洋酒ランキング ワインランキング ビール・地ビールランキング 日本茶ランキング

ブログ内検索
おそれ入ります、
今までこんな事ゆった事ないのですけどポチっとお願いできませんでしょうか(>_<)
いる?いらない? トイレットペーパーのミシン目の謎
寒くなるとトイレが近くなる人も多いはず。日本ではマドンナも虜になるホット便座の導入が進んでいるが、冷たい便座もまだまだ多く冬のトイレは辛い。そんなトイレの中で私を悩ませるのが、トイレットペーパーに中途半端な間隔でついている「ミシン目」だ。
-excite ニュース
結論から言うとオイラは「いる」派です。何故かミシン目があるとそこで切らなければイケないような強迫観念みたいなものもあるのですけど、それよりもまず「長さの目安」として重宝しているからです。

今日の塩梅なら1ブロック多目で拭いたほうが良さそう、、とか。

もちろんミシン目がなくても手の感触で量は決められるのですが・・ 

お寿司屋さんのベテラン板さんがシャリの量を感覚でわかるのと一緒です。オイラのトイレ歴だってかなりなもんですから。

そんなワケでミシン目に敬意を払いつつその通りに切っていたオイラですが、実は新しい部屋のトイレに付いているホルダーがかなり優秀でミシン目じゃなくともキレイに切れるんです。そんなもんでここのところミシン目にこだわらず適当にその日の塩梅でホルダーカットしていたのですけども、次に引っ張り出すときに面倒くさいんですよね。それでつい2,3日前からまたミシン目カットに戻したところです。

いわゆる「三角折り」までやらないまでも、少し「つまみしろ」を残してミシン目カットするのが一番オイラのトイレスタイルに合ってます。

でもあと1ブロックで迷うこともよくあるんですよね。
帯に短したすきに長しってなもんで・・

いっそのこと1cm間隔くらいでミシン目なんてどうでしょう。


ペーパーホルダー ブラス仕上げ

こんなのならミシン目必須だけど、、

おそれ入ります、
今までこんな事ゆった事ないのですけどポチっとお願いできませんでしょうか(>_<)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

コメント ---面白いのいっちょお願いします
この記事へのケメント
タイミングで
カラカラカラ、プッ
ってなリズムで切れば、いつもミシン目に来ます。
トイレからメリークリスマス
でもそろそろ終了

そもそもホルダーのふたカバーって必要なのだろうか‥
2005/12/25(日) 22:44:42 | URL | TUGGY [ 編集]
カラカラカラ、プッ ですか?

オイラは
カラカラ、ブッ です。
該当面積の差ですか? ^^

2005/12/26(月) 20:02:15 | URL | そちゃ [ 編集]
面積
ものすっごいリアルな話になるからやめとこ。
一昨日から祭。。。
("祭"に関してはhttp://tuggy.exblog.jp/1119817/を参照)
なんでそ茶んに対してはこんなにセキララなんだ
2005/12/28(水) 14:38:21 | URL | TUGGY [ 編集]
フェスティボー! って叫びながら
派手に打ち鳴らせー!

さすれば祭りもまた楽し。
2005/12/30(金) 09:07:22 | URL | そちゃ [ 編集]
ケメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: そちゃにだけこそっと見せる
 
トラックバック ---飛びます飛びます
この記事のトラックバックURL

TBはフリーです。こちらからもTBさせていただきます。
無関係TB・宣伝TBは削除させていただきます。と思います。
http://kojinmarilife.blog26.fc2.com/tb.php/83-fb46ce25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

「トイレットペーパーのミシン目」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみ...
2006/01/19(木) 21:28:15 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life
